HOME > よくある質問

よくある質問

にこにこサポートに関するよくあるご質問を紹介します。

会員にならなくてもお願いできますか?

当法人は会員制となっております。
すべてのご利用者さまにご入会をお願いしております。

※ なお、会員登録フォームからの仮登録のみの場合は、年会費は発生いたしません。年会費は、ご利用開始月からが発生いたします。

登録のみで子どもが急な発熱の場合、シッターにお迎えをお願いできますか?

病児託児、急な送迎サポートご利用をご検討の場合、保護者様、お子さまがシッターサービスを理解し慣れていただくために、もしもに備えて数回ご利用されることをおすすめしております。また保育園、児童館等と連携がとれいていないと引き渡しを拒否させることもございます。事前に保育施設にご確認ください。

※只今、新規会員様は病児託児をご利用いただけません。予めご了承ください。

急にお願いしたい場合はどうしたらいいですか?

まずは、お電話にてご相談ください。
平日10:00-16:00(受け付時間)

当日緊急のご依頼に対応できるシッターを常時2名確保しております。すでにそのシッターが手配済みの場合はお断りさせていただくこともございます。

シッティングをお願いした場合、何か準備するものはありますか?

ご家庭で日常的にご使用になっているものをご用意ください。
当法人から指定することはございません。

兄弟姉妹を一緒にシッティングをお願いした場合はどうなりますか?

シッター1名で対応できる場合は追加料金などはございません。

家事代行サービスではお掃除もお願いできますか?

家事代行サービスは、離乳食作り、ご家族のお食事を基本としたサービスとなります。

掃除に特化したサービスはお断りさせていただいております。産褥シッターの場合のみ、お掃除(お風呂掃除や、お部屋の掃除)をお引き受けしております。

新生児には対応いただけますか?また、沐浴などのお手伝いもお願いできますか?

シッターは、0歳0ヶ月からご利用いただけます。
沐浴のお手伝いなど、ご希望に沿うようにサービスを提供させていただきます。

シッターは自宅以外のお出かけ先でもお願いできますか?

公園や遊園地などお出かけ先に同伴してシッティングさせていただきます。また仙台市内各結婚式場・各種イベント開催時のシッター派遣も承っております。

シッターさんを指名することは可能ですか?

ご希望に沿うようにシッターを手配いたしますが、毎回必ずご指名のシッターを担当させることはいたしかねます。 固定でご利用のご家庭には担当のシッターを3名ご紹介し調整しながらサポートに入らせていただきます。

送迎サポートで30分を超えた場合はどうなりますか?

送迎サポートはお迎えから到着までを含むシッター車持ち込みのサービスです。30分以降はシッター料金の適用となります。
お稽古ごとの付き添い、見守りも承っております。